2007年07月13日

[ cafe chobitto ]

chobitto01.jpg

御所の近く、河原町丸太町を西へ向かって二筋目を下がった所にあります。(北行きの一方通行なので、車の場合はぐるっと廻らなくっちゃ行けませんが、駐車場がないので近くのパーキングに停めてから行って下さい。)こんな所にこんなオシャレなカフェがあるのん?しかもワンコOKだしぃ〜、って嬉しくなっちゃいます。町屋風の外観の[cafe chobitto]は、お昼はランチメニューがあるし、夜はお酒も飲めます。

chobitto02.jpg
chobitto03.jpg

日曜日でも日替りセットメニューがあり、上の写真は『ちりめん山椒と山菜となめ茸のまぜごはんとたっぷり野菜の中華スープのセット』(サラダ+コーヒーor紅茶付き)950円でした。まぜごはんも美味しかったけど、野菜いっぱいのスープがとっても美味しかったです。日替りなので、いつ出てくるか分からないのが残念だなぁ。。。

chobitto04.jpg

[cafe chobitto]
京都市上京区新烏丸通丸太町下ル信富町324-1
TEL.075-213-5750
営業時間:12:00-24:00
定休日:水曜日

隣りはワンちゃんと一緒に暮らす事をコンセプトとした[Gallery Nana]なので、帰りに覗いて見て下さい。オシャレな家具がありますよ。
このblogで紹介するカフェは、いわゆるドッグカフェではなく、普通のカフェだけどワンちゃんもOKですよって感じのお店なので、お客さんが多い時や、沢山のワンちゃんで行ったりしたら断られるかも知れません。当たり前の事だけど、トイレは入店前に済ませておきましょうネ。一般のお客さんが殆どなので、吠えたり、ウロウロしないように注意しましょう。

posted by ラウパパ at 19:31| Comment(0) | cafe chobitto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

